夏限定ラーメンがおいしい!!

わたしは料理や家事が本当に苦手で、
基本的に常備食や保存食などは家に置いていません。

ひとりの夜は軽く済ませるどころか、
コンビニやスーパーで惣菜・弁当を買い込んで
プチパーティーしちゃうぐらいできあいの物が好きです。

でもそんなわたしがすっかりハマってしまったのが
夏限定のおいしい保存食でした。


*スポンサーリンク*



各社が出している夏限定のラーメン!

保存食なんて言いかたをしましたがただの袋ラーメンです。
しかし各社が今、夏限定のおいしいラーメンを絶賛販売中!

f:id:suminekoya:20150705232846j:plain

【上段】
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 左:マルちゃん正麺 冷やし中華
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 右:マルちゃん正麺 ごまだれ冷し

【下段】
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 左:サッポロ一番 冷やしぶっかけ塩ラーメン
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 右:日清ラ王 まるで、生めん。つけ麺 濃厚魚介醤油

もともとは「すごくおいしいよ!」と勧められた
マルちゃん正麺冷やし中華を食べてみた結果、
本当に想像以上においしくてすっかりハマってしまったというわけです。

しかもマルちゃん正麺に限らず、各社が夏にぴったりのものを販売しています。
スーパーに行って見つけるたびについつい買ってしまい、
写真のとおり食べきれないぐらいぐらいたまってしまいました。

即席ラーメンとは思えない生麺に感動!

実はマルちゃん正麺の普通のラーメンを食べたことがあるのですが、
そのときは特になにも思わなかったのです。
そもそもわたしはサッポロ一番 味噌ラーメンのあのちぢれ麺と味が大好きなので、
それ以外の即席ラーメンに興味がなかったというのもあります。

ですが初めてマルちゃん正麺冷やし中華を食べたとき、
これが即席ラーメンとは思えないその生麺っぷりにすごく感動しました。
冷やし中華といえばいつもそれ専用の麺を買っていたのですが、
遜色ないそののどごし&歯ごたえにビックリしたのです。
プラス味もおいしい!
5袋も入って保存もきいてお手軽な値段。
夏に食べる冷やし中華はもうこれ以外考えられないとすら思っています。

本当においしいので色々な人に食べてもらいたいなー。


実はマルちゃん正麺冷やし中華以外はまだ食べていないし、
日清ラ王冷やし中華を出していて
つけ麺は夏限定のラーメンではなさそうなのですが、
今年の夏はラーメン祭りになりそうです。



にほんブログ村 猫ブログへ
明日も食べるよ!



*スポンサーリンク*
マルちゃん 正麺冷し中華 5食パック


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。