ねこあつめ ねこだらけ図鑑。

今日会社に行ったら
ねこあつめ部の人が一冊の本を持ってきてくれました。

f:id:suminekoya:20150702232803j:plain

まさかのまんぞくさんセンター!!

出先で寄ったコンビニに売っていたのを見て、
きっとねこあつめ部、もといわたしが喜ぶんだろうと思って
わざわざ買ってきてくれたのだそう。

期待を裏切らず大喜びで借りて来ました!


*スポンサーリンク*




図鑑と銘打っているのでもちろんねこてちょうのように
ねこのデータが最初に載っています。
そのデータの次にはねこに対するツッコミがあったり、
ねこの隠し情報などがかわいい文章でたくさん載っています。
ちなみに前回のアップデートは反映されていません。

特にレアねこの文章量はふつうのねこの比ではありません。
数ページに渡って語られていて、
さすがレアねこというだけの設定が満載です。
ときどきドラマのネタのパロディなどもあったりして、
ついつい読んでいると「ふふっ」となります。

とびみけさんやみけさんが神社に間借りしているだとか、
あかげさんが実はクリーニング店の飼い猫だったとか、
ぶちさんの家系図があったりとか、
アプリ内では見られない姿が見られたりとか、
もう眺めているだけで楽しくてしかたありません。

企画ページも充実していて、
リアルなねこのたからものを紹介してくれたり、
ねこあつめファンの作品などを見ることも出来ます。

ねこあつめ ねこだらけ図鑑【オリジナルシール付き】

気になるくりーむさんの情報を見てみた!

わたしの中でレアねこ以上のレアねこ、
ほとんど出会えないねことして有名なくりーむさんを
チェックしてみました。

何が書いてあるかなー、
いっぱい遊びに来てくれるヒントがないかなー、
なんてワクワクしながら見てみたら。
一言で終わっていました。

あまのじゃく。

さすがくりーむさん!
ブレないね!!


付録にねこあつめのオリジナルシールがついていました。
……欲しいにゃー。
ねこあつめ部万歳!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
わたしも買っちゃおうかな。



*スポンサーリンク*
ねこあつめ ねこだらけ図鑑【オリジナルシール付き】


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。