わたし流ウィンブルドンの楽しみ方!

これでもわたし、テニスを多少嗜んでおりまして、
やるのも好きですが見るのも大好きです。

とうとう今年もテニスファンにとって楽しみの季節がやって来ました!

ウィンブルドン選手権 2015が開催中です!

テニスの大会は多くありますが、
やはりグランドスラムと言われる四大大会の中でも
このウィンブルドン選手権は格別!!
美しい芝の上で優勝を目指して多くのプレイヤーが
様々なドラマを展開してくれる最高の大会です。

わたしは毎年このウィンブルドンを楽しみにしていて、
欠かさず観るようにしています。

そんなわたしが試合以外で楽しみにしていることがあります。


*スポンサーリンク*



ボールボーイ&ボールガールを要チェック!

コートの周りの四方八方に待機する少年少女がいます。
ネットに引っかかったボールを回収したり、選手にボールを渡したり、
インターバル中に選手に傘を差したりタオルを渡したりと、
ゲーム内外で重要な仕事をしている彼ら。
その一生懸命な姿を見るのが好きです。

炎天下の下、選手同様ハードな状況に置かれているせいか、
ときどきミスをしてボールをコート内に転がしちゃったりします。
そんなときは母になったような気持ちでつい応援してしまいます。
ボールを選手に渡すときのちょっとした緊張の面持ちもかわいいです。

あるとき、選手のウルトラヒットがボールボーイの頭に直撃したことがありました。
審判と選手に無事をアピールし、
ボールボーイはクールに仕事をそのまま全うしました。
そのとき会場がひとつになってボールボーイを賞賛する拍手が起こったときは、
ちょっと感動してしまいました。
あの子は本当にかっこよかった!!

それ以外にもときどき本当に美少女がいたりするので、
ボールボーイ&ボールガールのチェックは欠かせません!

観客席のファッションチェックをしよう!

決勝戦などの重要な試合が行われるセンターコート
中継などは主にセンターコートのものがされるのですが、
埋め尽くされる観客席を観るのがわたしのひとつの楽しみです。

プレーの合間によく観客席が映されます。
ロイヤル席・VIP席などはその代表で、
王族や有名人もよく観戦をしているので
セレブたちのファッションをついついチェックしてしまいます。
ウィリアム王子とキャサリン妃はいつもの優雅な感じにサングラスがプラスされるし、
ベッカム夫妻がいたときはあいかわらずビシッと決めていたし、
名前は分からないけれどセレブオーラが半端ない人だらけ。
今回も映画のワンシーンか、と思うような映像が流れました。
有名な方々でしょうか。

f:id:suminekoya:20150701215659j:plain

一般のお客さんも暑さ・眩しさ対策で皆が帽子・サングラスをかけているので
とてもかっこよく見えます。
サッカーなどとは違い個人で来るお客さんが多いせいか、
皆さまざまな格好で観戦をしています。
これがまた全員が俳優なんじゃないの?と思えるぐらいキマっています。
スーツでビシッと決めていたり、反対にキャミ一枚だったりと、
ファッションとテニスを楽しんでいる感じがして観ているわたしも楽しいです。
これにビールやワインを飲んでいるものだから、大人な雰囲気満載です。
もちろん中にはウェアを揃えて選手を応援している女性チームもありました。
憧れる選手の試合を生で見られるなんて羨ましいです。

コート外の中継ヴィジョン前に集まって観戦するお客さんを観るのも好きです。
こちらのほうがよりライヴ感があって好きかもしれません。

なによりどのお客さんからも、テニスが好きという想いがよく伝わるので
わたしのテンションが上がるのです。

いつの日か、わたしもセンターコートで試合を観戦したい!!
そしてわたしも中継されたい!!


錦織圭選手にももちろん頑張って欲しい気持ちはあるのですが、
わたしはロジャー・フェデラー選手をこよなく愛しているので
もう一度彼の優勝する姿が見たいと切に願っています。

まだ今年のウィンブルドンは始まったばかり。
選手の皆様が怪我もなくいい試合をしてくれることを祈っています。



にほんブログ村 猫ブログへ
観たあとはテニスがしたくなる!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。