日本でも台湾気分!

今日は雨が降ったり止んだりする悪天候の中、
日帰りの観光に行ってきました。
前日に思いつきで行こう!となったので、
本当に近場でのんびりしたものでした。

たまたま出かけた観光地。
そこではあるイベントがやっていました。


*スポンサーリンク*




やっていたイベントには「国際交流」という冠がついていました。
多くのテントが立ち並び、
国際交流の名にふさわしく、各国の名産品や食事の販売をしていました。

国際交流と言っても“世界”各国とまではいかなかったみたいで、
ほとんどがアジア圏でした。
おそらく開催地域とゆかりがある国が選ばれているのでしょう。

売り子さんが民族衣装を着ていてビックリ!
その艶やかな姿にはとても興奮しました。
印象的だったのは、
わたしも一度は着てみたいベトナムアオザイ
それから頭に巻くタイプの髪飾りがきらびやかなモンゴルのデール。
民族衣装ってどうしてあんなに魅力的で美しいのでしょう!
日本の着物も大好きです。

絵師で彩る世界の民族衣装図鑑 ([実用品])

わたしが先月に行ってきた台湾ブースもありました。
そこで売っていたタピオカミルクティーを飲んでみました。

f:id:suminekoya:20150628215351j:plain

味は本場台湾となんら変わらないのですが、
本場よりもよく冷えていておいしかったです。
台湾の太っ腹サイズには感心します。

雨の中多くの家族がイベントに訪れていたようで、
とても活気のある雰囲気でした。
なんだかこういうイベントってワクワクしてしまいますよね。
楽しかったです!



にほんブログ村 猫ブログへ
夜には中華料理を食べました。



*スポンサーリンク*
絵師で彩る世界の民族衣装図鑑 ([実用品])


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。