読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蚊のせいで眠れない夜に安眠を。その2

わが家

先日、蚊が出てきたので蚊取り線香的アイテムを
いよいよ本格的に導入した、というお話をしました。

眠れない夜に積極的に使っているスプレータイプ。
便利ではありますが、
実はわたしにはお気に入りの蚊取りアイテムがあるのです。


*スポンサーリンク*



伝統の蚊遣器を模した蚊取りブタ!

スーパーやホームセンターならどこにでも置いてあると思われる、
豚の蚊遣器を模した家庭用殺虫剤です。

f:id:suminekoya:20150623233954j:plain

アース製薬 アースノーマット 蚊取り黒ブタ 60日セット (器具+45mL)

今回もアース製薬のものです。
正真正銘のアースノーマット!

アースノーマットでは蚊取りブタが正式名称なのかな??
蚊遣器という言葉も今回調べて初めて知りました。
使い方は従来のアースノーマットと一緒で、
薬剤のボトルを差し込んで電源を入れれば殺虫剤が散布されます。

おもしろいのが電源ボタン。
豚のしっぽがスイッチになっていて、
夜間でも電源が入っているとわかるように蛍光に光ります。
プリっとしたおしりがほんとうにキュートでたまりません。

f:id:suminekoya:20150623235117j:plain

初めてホームセンターで白ブタさんを見つけたときは、
あまりのその可愛さに飛びついてしまいました。
白ブタさんはかなり年季が入っていて、金属部分が錆びつつあります。
その後黒ブタさんまで発売され、即効で買ってしまいました。
鼻のあるなしでまた表情が違って見えますね。
2匹のブタが活躍している姿をみるとペットを飼っているような気分で、
いつも微笑ましく見てしまいます。
かわいいー!


今は白ブタさんは販売されていないのでしょうか?
黒ブタさんしか見かけません。
電源が入らなくなるその日まで、愛用し続けたいと思います!



にほんブログ村 猫ブログへ
本物のブタさんも好きです!



*スポンサーリンク*
アース製薬 アースノーマット 蚊取り黒ブタ 60日セット (器具+45mL)


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。