実家への父の日。

わたしの父は定年を迎える前に早期リタイアをし、
そこからは介護職のアルバイトをしています。
もともと働いている介護施設とは縁があり、
恐らくリタイアする前から働きたいと思っていたのではないかと思います。

しかしそんな父も60オーバー。
そんな年齢から始めたハードなバイトは予想以上に大変そうです。


*スポンサーリンク*




実家に帰るたびに、父は身体が辛いから辞めたいと言います。
もちろんその年齢で身体が壊れることを恐れる家族は、
父の遺志を尊重し止めるようなことは言いません。
なんだかんだ言って父が仕事にやりがいを見出し、
人と接することが大好きな父は楽しく仕事をして、
必要とされていることを嬉しく思っていることを知っています。

遠く離れて住むわたしたちが出来ることは、
父の日に少しでも身体の辛さが和らぐようなグッズを送ることでした。


JapaNiceのシートクッション

JapaNice クッション シートクッション カー用品 ランバーサポート マッサージクッション 腰痛クッション 骨盤矯正クッション としてもOK!【 メッシュ だから 夏場のムレを防ぎ 快適 ドライブ!】 ジャパナイス カード 同梱 ブラック SE-1B

車で20分の距離を通勤する腰痛持ちの父へ。
車のシート部分に装着するクッションです。
カーブが腰にフィットして気持ちよさそうです。

介護職の職業病のひとつである腰痛。
毎回会うと痛いと言っているので
少しでもこれで楽になればと思って選びました。

喜んでくれるといいな。



にほんブログ村 猫ブログへ
父の日当日には間に合わなかった…。



*スポンサーリンク*
JapaNice クッション シートクッション カー用品 ランバーサポート マッサージクッション 腰痛クッション 骨盤矯正クッション としてもOK!【 メッシュ だから 夏場のムレを防ぎ 快適 ドライブ!】 ジャパナイス カード 同梱 ブラック SE-1B


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。