梅雨の訪れ。

しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
しとぴっちゃん

蒸し暑い日が続き、各地で梅雨入りをしているようですね。
わたしの住む地域ではまだはっきりと梅雨入り宣言はされていませんが、
突然の豪雨があったりと雰囲気はバッチリです。

今日はそんな梅雨の訪れを感じる出会いがありました。
(爬虫類が苦手なかたはご注意ください)


*スポンサーリンク*



かえるのうたがきこえてくるよ♪

f:id:suminekoya:20150615232611j:plain

カエルです。
仕事中の出先でエントランスのドアにひっついていました。
まるでねこのようにきれいな香箱座りをしています。
オスだったみたいで、鳴嚢部分を高速振動させていました。
そのあまりの速さに思わず見入ってしまいました。


カエルはこの時期になると車のフロントガラスにくっついていたり、
道端でかわいそうな姿になっているのを見たりと、
日々の生活になじみ深い生物だと思います。

苦手な人も多いのでしょうが、
わたしはカエルをそれなりにかわいいと思っています。
写真のこもわたしがバシャバシャ撮影する間じっと耐えてくれましたし、
つぶらな瞳ときれいなグリーンがきれいだと感じます。

でも一番気に入っているのはその肌感。
触ったことがある人はお分かりになるでしょうが、
すごくツルツルスベスベの肌をしています。
永遠となでていられるほど気持ちいい!!
そしてカエルもまた、指でなでられるのが気持ちいいのか
うっとりと目を閉じたりするんです。

かわいいーでーすねー!!


町中にそんなカエルが溢れると、
わたしは梅雨の訪れを感じずにはいられません。


カエルはともだち
こわくないよ



にほんブログ村 猫ブログへ
でも飼ったりはしません。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。