読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイのパンケーキミックスを焼いてみたよ!

わが家

先日夫の会社の同僚さんからいただいたハワイのお土産。

さっそく朝食に作ってみました!
その結果やいかに。


*スポンサーリンク*




パンケーキミックスのパッケージに記載してある分量をまず量ります。

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain パンケーキミックス…1カップ
f:id:suminekoya:20141224231319g:plain         水…3/4カップ

これをひとつのボウルに入れてみます。

f:id:suminekoya:20150613231428j:plain

これをだまがなくなるまで混ぜます。
写真に写っているのは愛用中の泡だて器。
100均製です。
お味噌を溶かすときなどに使っています。
小さなサイズで邪魔にならないのでひとつあるとすごく便利です。

栗原はるみ ミニ泡立て

水が多めなのですぐに溶けました。
今度はフライパンを温めてバターを入れてまんべんなくまわします。
なお、わが家にバターなんて高価なものはなかったので、
おとなしくマーガリンをぶっこみました。
これもパッケージのレシピどおりです。

あとは両面を焼くだけ!
ここからは自己判断!


その結果がこれだよっ!

f:id:suminekoya:20150613231449j:plain

これ、パンケーキじゃないですね。
パンケーキってパッケージにあるようなものを言いますよね。
上記の分量では5インチのものが7~8枚焼けるとあった気がします。
これ、どう見ても5インチどころじゃないです。
そもそも5インチって何センチ??

焼け方もまだら。我ながらちょっとこれはあかーん。


大きな敗因はフライパンだと思われます。
普通のサイズのフライパンに、さらさらなパンケーキミックスを流しこんだら
当然フライパンサイズになりますよね。
本当のことを言えばちょっとはこうなるって分かってたんです。
でもやっちゃいました。
で、結果は裏切りませんでした。

カフェなどでパンケーキを作っているところを見たことがないのですが、
焼くときに型とかを使っているんでしょうか?
そうすればきれいなパンケーキの形になるのでしょうか?

ひとつ案が浮かんだので、
次こそは失敗しないようにがんばりたいと思います!!


肝心の味のほうは、夫いわくクレープを厚くしたような感じ、とのことでした。
マーガリンの風味がおいしかったようで、ペロリとたいらげていました。
クレープにもあるようにサラダと一緒に食べたりしたらもっとおいしそうです。
味はちゃんとおいしいハワイのパンケーキミックス。
ホントごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログへ
次は失敗しないぞ!



*スポンサーリンク*
栗原はるみ ミニ泡立て


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。