スルメイカを噛んで空腹をまぎらわす。

台湾の食事がおいしかったせいか、
帰国してからというもの食欲が衰えません。
食べても食べてもなにかが食べたい!

ご飯も麺類も肉も魚も甘いものもなんでも好きなわたし。
しかし食べたいからと言って食べていてはいけないのです。


なぜなら今わたしの目の前には、
健康診断の申込用紙
があるからです。

これはあかん…。


*スポンサーリンク*




今現在冷蔵庫にはおすそ分けのスルメイカが入っています。
自分では絶対に買わないので新鮮です。

f:id:suminekoya:20150610231409j:plain

満腹感を満たすにはよく噛みなさい、とよく言われます。
しかし食卓を前にするとついそれを忘れてがっついてしまうわたし。
それが食べたい病の原因のひとつになっているかと思い、
口がさみしくなったらひたすらスルメイカを噛んでいます。

あまり日頃かたいものを積極的に食べていなかったので、
少しするともう顎がガクガクし始めちゃいます。
それでも意地汚さが勝ってさらに噛んでいると、
最終的に歯がガクガクになっちゃいます。
そこまでしてようやく食べるのをやめる、という感じです。

確かにずっと噛んでいると食べているという感覚に
非常に満足できます。
しかもスルメイカがおいしい!
これはちょっとくせになりそうです。

で、結局食べすぎちゃうという悪循環。
食欲ってすごいですね。
気をつけよう!

それよりも健康診断。
…がんばろう!



にほんブログ村 猫ブログへ
イカくささが取れません。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。