飲み会に参加した下戸はひたすら食すべし!

今日は会社の歓送迎会でした。
幹事の行きつけである居酒屋で開催されました。

実は今の会社に入って半年以上経ちますが、
飲み会に参加するのはこれが初めて。
噂ではかなりひどいことになるとは聞いていたのですが、
はたして真実は!?


*スポンサーリンク*




わたしはお酒が一滴も飲めないので、
いつも飲み会をどこか客観的に見ながら参加してしまいます。
酔っ払った人のテンションについていくのはなかなか大変ではありますが、
絡み酒でなければそこそこ楽しめます。

今日は下ネタこそ飛び出すものの、
終始楽しく参加出来ました。
怖いと思っていた常務が笑顔がすごくかわいい人だったと知ったり、
普段業務上ほとんど触れあわない人と話したりと、
会社では出来ないことを出来るのが飲み会のいいところですね。

最後に主任のポロンがあったのも、
飲み会が楽しかったからということにしておきましょう。


下戸のわたしが飲み会で一番楽しみなのが
普段は食べる機会の少ない居酒屋メニュー!
今日も鴨ローストサラダ・刺身といった前菜系から、
串揚げ・エビマヨ・角煮・あさりの酒蒸しといった王道メニューが並びました。

特にエビマヨは新感覚でビックリ!
エビマヨなのにマヨネーズがからまっておらず、
器の底にはスープらしきものがあったんです。
味なんてエビマヨのはずなのに甘みたっぷり。
なんでもマヨネーズとはちみつが混ざっているとか。
そんな進化する食の道と触れあえるのも飲み会の面白いところだと思います。

お酒を飲む人はあまり食べる人がいないように思いますが、
わたしはそんな人たちの分までがっつりいただきます。
今日もごちそうさまでした!!

f:id:suminekoya:20150521231613j:plain



にほんブログ村 猫ブログへ
デザートも食べたかったなぁ。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。