明治エッセル スーパーカップが好き、というお話。

わたしは自分の性格を、
意外と分かっているつもりで生活をしています。

いい面…はあまり多くないのですが、
まったく魅力がない人間ではないと信じているし、
欠点も自分なりに認めています。
(改善の努力は?と問われたらぐぬぬ…と答える)

もちろんあくまで主観的に見た上で理解している程度なので、
他人から見たらまったく分かっていないという感想になるかもしれません。


それはさておき、
わたしが自分の性格で害とは思わないまでも、
少々異常っぽいなと思っていることがあります。

それは自分の決めたルールを守りたがるということ。

ここで血液型の話になりがちですが
あくまでわたしの性格の話なので置いておくとして、
その性格ゆえにこだわりが多かったりします。
なにより日常を乱すことを極端に嫌がります。
分かりやすく言うと、日々の生活で例外的に発生する
食事会・旅行などが嫌だったりします。
行ったら行ったで楽しいのに、行くまでにものすごい葛藤をしたり、
最悪にはドタキャンに近いぐらいでお断りするレベルです。

それ以外にも仕事でもルーチンワークを乱されることを受け入れがたく思います。
仕事なんだからちゃんと対応はしますが、
本心では自分の勝手に決めた日々のスケジュールに横槍が入ったと感じ、
これまた勝手にイライラしたりするのです。

自分で言うのもなんですが、めんどうくさいヤツです。


*スポンサーリンク*




実は食べ物でも自分のこだわり、みたいなものがあります。
いつも同じものしか食べたがらない節があります。

料理の品名は違えど、
日常の食卓にあがる食材はいつも同じものばかりですし、
好きなものはとことん食べ続けたいと思います。
ハマるとはまた一線を画する感じで、
一度好きになったらずっと好きなままです。


暑くなってきて冷たい食べ物がおいしくなってきましたが、
わたしが大好物のアイスがあります。
まずここで第一関門。

バニラ味であること。

チョコとか抹茶とかも食べられますが、
わたしはバニラ以外に興味はありません。
バニラしか食べたくないとすら思います。
あの甘い香りと上品な甘さのバニラという味がとにかく大好きです。

第二関門。

明治エッセル スーパーカップであること。

f:id:suminekoya:20150509003718j:plain

関門とかじゃなくてもう直接なのですが、
株式会社明治のエッセル スーパーカップのバニラ味しか食べません。
もうかれこれ15年以上そんなアイスライフ。

例外があるとすれば雪見だいふくか、
スーパーに売っているラクトアイスのソフトクリームぐらいでしょうか。
これもチョコとか一切ない安いものがいいです。

夫からは「安上がりな女」と冷やかされるのですが、
大好きなものを食べて安上がりとは、ほめ言葉じゃないかと喜んでいます。


愛用とか定番とか言えば聞こえはいいですが、
それ以外は嫌!というのはなにかしらの欠陥を抱えているのではないか、
と少々思うわけです。

それもこれも明治エッセル スーパーカップがおいしすぎるから!
夏本番こそお世話になります!!



にほんブログ村 猫ブログへ
病気じゃないよね??




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。