朝から海辺でバーベキュー!

GW真っ盛り!!
楽しんでいらっしゃいますか??
天気もよくてありがたいですね。

もちろんわたしも満喫しております!
終わって欲しくない、この連休。

いつもは海辺で読書をしたり、
山で朝食を食べたりしているわが家。

しかし今日は海辺でGWらしいことをちゃんとしました。
たまにはやるんです、それらしいことも。


*スポンサーリンク*



朝から海辺でバーベキュー!

今日は朝から車に荷物を積みこんでいつも行く海辺へ向かいました。
実は前日からしっかり(夫が)準備をしていたので
わたしは特に何もすることはありません。

朝は肌寒く感じましたが、気温が上がるのを想定して
今年初めての半袖ポロを着用していったのですがこれが正解でした。
もう気温だけは立派に夏です。

いつもの海辺はすでに人の姿が多く見受けられ、
前日からキャンプで宿泊していた方々もいらっしゃるようでした。
おもしろいことに日本人率と外国人率が同じくらいでした。
犬連れも多くでうらやましい限り!
隣のキャンパーのブルドックの子がかわいかったです。

そんな中日陰のある適当な場所を見つけ、
タープや椅子やらを設置していきます。
いつもの読書セットですね!

そこまでやったらお腹がすくまで読書タイムです。
とか言いつつ、まーたわたしは爆睡してしまうわけですが。
身体を這うなにかの気配に起きてみればニホントカゲさんがこんにちは。
かわいい。
自然と触れあえるのもアウトドアの醍醐味ですね。


炭から出る煙のにおいが辺りにし始めて起きました。
気づけば夫がバーベキューの準備を完遂してくれていました。
ということで、今日は心ゆくまでバーベキューです!!

f:id:suminekoya:20150503232950j:plain

お肉大好き!
バーベキューのときぐらいはいいお肉が食べたいと、
わざわざ町の有名な精肉店でお肉を購入しています。
大好きな豚肉やホルモンなどを大量に買いました。
やはりスーパーで売っているお肉とは金額的にも肉厚的にも、
それからおいしさ的にもまったく違っています。
おいしー!!
しずる感が最高です。

それから一滴もお酒が飲めないわたしが愛飲するジンジャーエール
略してGA。
あいらぶじーえー。


昼前から食べ始めて、中休みをはさみつつだらだらと食べます。
そんなお家では許されない食べ方もバーベキューならでは。
開放的な海と、開放的な人々に囲まれて自分も開放的になる。
それはそれは自然の理なのです。

デザートだってバーベキュー!

さすがに肉に飽きた、
食べるのに飽きた、そんな頃。
わが家は定番のデザートをシメに食べます。

f:id:suminekoya:20150503233528j:plain

THE・焼きバナナ!!

皮が真っ黒になるまでとことん焼いたバナナ。
開けるとねっとりと糖度が増したきれいなバナナが登場します。
そこにお好みのパウダーをかけて食べます。
今回はハウス食品株式会社のパンにかけるパパンを。

ハウス トーストシーズニング バニラシュガー 28g×5本  ハウス トーストシーズニング シナモンシュガー 30g×5本  バニラ:シナモンシュガー=3:2の割合がいい感じ。


夕方前には撤収して帰って来ました。
気をつけたつもりですがちょっと日に焼けたかも??
インドア大好きのわたしですが食欲には勝てません。
バーベキューはいつでもウェルカムです。
また行きたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
BGMはJack Johnsonがベストマッチ!



*スポンサーリンク*
ハウス トーストシーズニング バニラシュガー 28g×5本  ハウス トーストシーズニング シナモンシュガー 30g×5本


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。