世界の片隅で、愛をいわう。

幸せとは一体なんなのでしょう。
安易に使われている幸せという言葉が、
実はどんなものか本当に理解している人は
この世にどれだけいるのでしょうか。

わたしは分かっているのかな。


*スポンサーリンク*



会社でサプライズ

今週末に会社の女性社員がご結婚されます。
わたしが入社する前にすでに入籍を済ませていた彼女が、
結婚式の準備に忙しそうにしている姿をよく見ていました。

いよいよ迎える結婚式への準備を進めるとのことで、
今日は午後から休みを取ることが決まっていました。
そこで出勤していた全員でお祝いをすることになりました。

昼休みに入り彼女が帰る準備を更衣室でしている間、
全員でクラッカーを持ち出待ちをしました。
気がつけばその日休みだった社員さんまでいらっしゃいました。
本当に彼女は大事にされているようです。

なかなか出て来ない時間にドキドキしながらも待っていました。
そしていよいよその瞬間が!

せーのっ!
おめでとー!!

てんでバラバラなお祝いの言葉に次々とはぜるクラッカー。
ドキドキが最高潮でした。

きれいな花束と拍手を送る中、みるみる彼女の顔が歪んでいきました。
どうやらサプライズは大成功!
嬉し泣きをしてくれるぐらい喜んでもらえました。
思わずこちらももらい泣きしそうでした。
きっと彼女はこの瞬間、幸せを感じてくれていたんじゃないかな。

本当におめでとう!
楽しい結婚式を迎えてね。

プライズから世界を知る!

わたしがたまたま手にしたクラッカーから飛び出したもの。

f:id:suminekoya:20150423224420j:plain

世界の国旗です。
彼女を見送ったあとに思わずじっくり見てしまいました。
久々に見る国旗はおもしろかったです。
ウルグアイを見たあとにアルゼンチンを見て困惑したり、
オーストラリアとニュージーランドの違いに気づかなかったりと、
大人としてはダメダメっぷりを実感しました。
でも国旗ってその国の成り立ちが分かったりするのでおもしろいですよね。
わたしは日本の国旗、結構好きです。

世界って、多いなぁ!



にほんブログ村 猫ブログへ
ウェディングドレスが着たい!



*スポンサーリンク*
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。