Mt.RAINIERのCMが好き。

森永乳業のチルドコーヒーのブランドであるMt.RAINIER
わたしはこの商品のCMが大好きです。


*スポンサーリンク*



Mt.RAINIERとは?

森永乳業から販売されているチルドコーヒーのブランド名です。
マウントレーニアと読みます。
緑色の山がブランドマークとなっていることからも分かるように、
実在するレーニア山がブランド名の由来です。

マウントレーニアの代表格と言えばやはりカフェラッテでしょうか。
よくスーパーやコンビニなどで販売されているので、
目にしたり実際に愛飲されている方も多いのではないでしょうか。
わたしもそのひとりです。
わたしがよく飲むのはノンシュガー!


カフェラッテ ノンシュガー 1ケース(10本入)【drk-036】


Mt.RAINIERのCMって?

2015年4月現在、新たなCMが始まりました。
シューベルトの「野ばら」を爽やかにアレンジした音楽をバックに、
新たな生活を始める準備を進める人々が、
ほんのひとときの休憩でマウントレーニアを飲む。
そんな春の心地良い午後を感じさせるCMです。


実はこちらのCMはシリーズ化されていて、
現在放映中のCMは第二章の始まりとなっています。

第一章は2012年10月から放映が始まりました。
ストーリー仕立てのCMに当時から大ハマり!


物語はある男女が再会を果たす所から始まります。
偶然の再会に喜ぶ二人。
CMが進むにつれ二人の距離が近づいたり、
時には物理的に離れてしまったりと色々ありますが、
確実に二人はお互いを大事に想い合っていくことになります。

『アラタとアユミ』シリーズ!

このCMのシリーズ名は『アラタとアユミ』
このCMが好きな理由のひとつに、
キャストのセレクトが素晴らしいところがあります。

アラタ役…井浦新さん

井浦新

アユミ役…伊藤歩さん

どちらも好きな俳優です。

井浦新さんはARATA名義で出演されていたモリのアサガオで知りました。
台詞が少ない囚人役だった彼を見たとき、
この人は言葉なくとも表情・身体で演技が出来るいい役者さんだな、と思いました。

伊藤歩さんは役のためならその身を捧げるプロ意識が大好きです。
少女だった彼女の裸体を知っている人は日本中にたくさんいることでしょう。
しかしその当時も今も、失われない透明感がいい!
わたしが本当に好きな数少ない女優です。

実力派と言われる二人のタッグが実現した贅沢なCMがマウントレーニアなのです。


簡単にあらすじを説明すると、
アユミの兄がアラタの同級生でもともと顔見知りだった二人が、
大人になって再会を果たし少しずつお互いを意識し合います。
決して恋愛体質な内容ではなく、静かな時間を確かに踏みしめながらゆっくりと進む。
CMという短い時間の間でもそんな二人の心地いい関係が語られます。
爽やかに語られる二人の物語にいつも癒やされています。

楽しく語り合う二人の片手にはマウントレーニア
ついついわたしも飲みたくなってしまいます。
つまりCMとして大成功!なわけです。

Mt.RAINIERのCMに求めること!

これからもどんどん二人の物語が見たい!!
心底そう思っています。

しかしせっかくこんなにすてきな物語なのに、
こんなにも素晴らしい俳優が演じているのに、
ただCMだけに使うのはもったいない!!

ここ最近のわたしの妄想は二人のベストエンディング。
CMのあの透明感溢れる空気のまま是非映画化して欲しい!!
映画で二人の結末が見てみたい!!
そんな欲求にかられています。
自分で頑張って妄想するのですがやっぱり実写で見たいんだよぉおおお。
頑張ってマウントレーニア飲みまくるからぁあああ。
是非お願いします!!


こんなわたしの気持ちを分かっていただくためにも、
是非CMを見てみてください。
わたしの一番のお気に入りは「アラタとアユミの日常」篇です。
ウエディングベールを着けてみるアユミが可愛いし、
可愛いねこも出てくる!!
音楽もとても大好きです。

映画化、してくれるといいな。



にほんブログ村 猫ブログへ
アユミみたいな可愛い人になりたい。



*スポンサーリンク*
マウントレーニア カフェラッテ 1ケース(10本入)【drk-001】


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。