わたしのミュージックプレイヤー。番外編

今でも彼氏のことをよく思い出します。
ふとした瞬間に、
もういないんだと強く感じてさみしく思います。

今この瞬間も、どこかで元気にしてくれているといいな。


*スポンサーリンク*



音響にこだわる!

彼氏とは長く一緒にいただけあって、
音響関係は結構手を加えていました。
カーオーディオもこだわったものを2・3回装備し直したり、
スピーカーも高価で良質なものにわざわざ変えていました。

車中はそれなりに広かったので音の広がりも当然大きくなります。
そこで重低音を響かせてベースラインを楽しむのが好きでした。
(決してオラっていたわけではありませんっ。)

6年以上も使いつづけたカーオーディオ!

彼氏と別れたときに取り外したカーオーディオ。
6年以上も使いつづけたとても愛着のあるものでした。
それがこちら。

ALPINE IDA-X100

f:id:suminekoya:20150417231459j:plain

こちらもやはり1DINです。
現在使っているものよりも古いだけあって、
更に機能が少なくなっています。

iPodとUSB接続が可能なぐらいで、iPodに特化したカーオーディオです。
iTunesで作成したプレイリストをそのまま聴けたりします。
わたしにはそれで十分でした。

このカーオーディオを長く愛用した理由はたったひとつ。

アートワークが表示される。

この一点です!
アートワークと曲名・アルバム名・アーティスト名。
それだけの表示で使うに値しました。

やはりわたしはアートワークが好き!
操作もしやすかったですし、デザインもシンプルで文句なしでした。


6年も毎日酷使していたせいか、
ボタン系が甘くなってしまったことと、
iPodとの接続不良が顕著になっていたので今回取り外してしまいました。
すごく気に入っていたので新しく買い直したかったのですが、
残念ながらすでに生産終了していました。
後継機もなしという悲しい現実だけがあります。

こういった遊び心のある1DINのカーオーディオが販売してくれたら嬉しいなぁ。
もしいいのがあったら是非教えてください!!



にほんブログ村 猫ブログへ
アートワーク依存症。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。