お花見弾丸ツアー!!

サクラサク。
こんな季節は情緒溢れる桜並木をのんびりと眺めて
優雅に過ごす方が多いのではないでしょうか。
例年わが家もそんな感じで過ごしていたわけですが、
今年はひとつ趣向を凝らしてみました。
その名も。

お花見弾丸ツアー、始まるよ!!


*スポンサーリンク*



お花見弾丸ツアーの前準備!

昔から『花より団子』という言葉があるとおり、
お花見弾丸ツアーをするにはまずは団子を用意する必要があります。
本当に団子を用意するわけではなく、
要はお花見で食べるようにお弁当を作ってみました!

10時頃から1時間程度をかけてせっせと作りました。
夫婦共作です。
食べたいものだけの、高カロリー弁当です。

f:id:suminekoya:20150404202922j:plain

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 卵焼き:夫作
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain きゅうりちくわ&トマト:わたし作
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain サンドイッチ(ハムチーズ):わたし作
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ミニハンバーグ:夫作
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ブロッコリー密林:わたし作
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ハンバーガー(レタス・トマト・アボカド・チーズ):夫婦作
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain りんご&うさぎさん:夫婦作

ハンバーガーは夫が特製ソースを作ってくれた自信作です。
このお弁当と、ビールやコーラなどの飲み物を持っていざお花見へ!!

お花見弾丸ツアー①:近所の公園!

わが家の近くの川沿いに、それはそれは大きな公園があります。
そこは憩いの場としてアスレチックがあったり、
ピクニックが出来るようなテーブルベンチがあります。
川と公園部分を沿うようにして桜が咲いています。
1箇所目はこの公園でお花見開始!

ちょうどお昼に到着したので、
さっそくテーブルベンチにお弁当を広げてランチをしました。

f:id:suminekoya:20150404204504j:plain

ダンゴムシや毛虫が闊歩する中でのランチはなかなか美味でした。
ハンバーグのチーズもいい具合に溶けて、
ソースと肉汁を吸ったバンズが美味しかったです。
頑張ってお弁当を作ったかいがありました!
あの量を意外にもペロリと食べてしまいました。

今日は生憎の天気で雨こそ降りませんでしたが曇天でした。
川沿いだったために少々肌寒く感じ、いったん家に戻りました。

お花見弾丸ツアー②:近所の運動公園!

家に戻って上着やひざ掛けを用意しました。
実はそのついでにある物も準備して、
いざ2箇所目の運動公園へ!

市営の運動公園がこれまた近所にあるのですが、
駐車場の一角に桜が何本か植えられています。
ちょうど桜の真下に広めのベンチがあるのでそこでお昼寝タイムです。
肌寒さの対策と、食後というタイミングを考慮して準備したものもここで出します。

f:id:suminekoya:20150404212702j:plain

家で豆から挽いてポットに入れてきたコーヒー!
カフェイン中毒のわが家には欠かせないアイテムです。
桜を見ながら飲むコーヒーは格別です。
ここではお昼寝しつつ読書をしつつ。2時間ほどのんびりと過ごしました。

お花見弾丸ツアー番外編:となり町の海岸!

眠気覚ましついでとただの気まぐれで、
となり町まで足を伸ばして海を眺めて来ました。
もちろん桜はありません。でも見て癒やされる点は同じものを感じます。

海を見てすっきりしたところで最後のお花見へ向かいます。

お花見弾丸ツアー③:地元で有名はお花見スポット!

最後に向かったのは地元で非常に有名なお花見スポットです。
桜祭りが開催され、夜にはライトアップもされる有名な場所です。
屋台なんかも出ていました。
実は初めて行ったのですが、その桜並木の長さと規模の大きさには驚きました。
人もかなりいました。
ここではあまりお花見自体は出来ませんでした。

最後はラーメンを食べて帰宅しました。
1日でかなり移動しつつ、様々な桜を見て楽しみました。
たまにはこんな弾丸ツアーでもいかがですか??



にほんブログ村 猫ブログへ
お花見にゃんこには会えませんでした。



*スポンサーリンク*
野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。