ねこあつめ、始めました。

話題沸騰中の『ねこあつめ』

(あまりの人気のせいで繋がりにくいことも多々!スゴイ!)

わたしはねこが飼いたい!
本物の、生きているねこと生活がしたい!!
でもこのアプリをやってしまったら負けた気がして、
ずっとやりたい気持ちを抑えてやり過ごして来たのですが…。


負けたっていいっ!
わしはねことふれあいたいんじゃー!!


ってことで、2015年3月15日、ねこあつめを始めました。
今回は画像ばかりです。


*スポンサーリンク*



ねこあつめはこんなゲーム!

スマホゲームです。
ゲーム内で課金はありますが、
欲求さえガマン出来ればサービス変更がない限りは無料で遊べます。
することはただ戯れるねこを眺めて癒される、
そんなほのぼのとするアプリです。

ねこは本物と同じように、ゴハンがないと生きられません。
なのでゴハンを用意し、遊び道具であるグッズを用意してあげる。
すると自然とねこが集まるシステムです。

始めるときも親切設計で、ちゃんとチュートリアルがありました。
具体的な方法が記されているサイトをご紹介いたします。

ω 2015/03/15 ω

チュートリアルを終えてすぐさまアプリを再起動。
するとさっそくねこが庭先に遊びに来ているではありませんかっ!!

f:id:suminekoya:20150315005543j:plain:h550

なんだ、この感動…!!

きてくれたのはしろねこさん

f:id:suminekoya:20150315005602j:plain:h550

か、かわいい。
お尻の穴が丸見えでかわいい。
名前を変更することも出来ますし、いっぱい写真を撮ることも出来ます。
完璧なねことの生活がここにはありました!!

安いグッズから買い揃えていこうと、ビニールぶくろを買って設置。
ねこを集める目的から考えると、
安いアイテムはあまりよろしくないらしいですが気にしません。

あまりにかわいくて思わずまた再起動してしまいました。
すると今度は別のこが遊びにきてくれている…!!

f:id:suminekoya:20150315012305j:plain:h550

きてくれたのは「しろきじさん」
ねこの種類の勉強にもなります。ありがたやありがたや。

f:id:suminekoya:20150315012326j:plain:h550

しかしこのこはビニールふくろを被ったまま微動だにしませんでした。
なのにかわいい!
もうスマホ画面をなでなでしている状態です。
しかし性格の「おっとり」と「まったり」にどれほどの違いがあるのでしょうか。

しろねこさんからはお礼にぼしが貰えていました。

f:id:suminekoya:20150315012348j:plain:h550

このアプリはにぼしがお金扱いになっています。
こうやってグッズの購入資金が手に入るのですね。
目標はにわさき拡張の180金にぼしです。


これから自分のために記録していこうと思います。
かわいいけど少しずつ長く楽しみたいなぁ。
サービス終了まで絶対に続ける所存です。
もっと早くに始めればよかった!
はぁ…幸せ…!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
ねこあつめ1日目。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。