念願のOBAKETSUを手に入れた!

わたしはアレルギー性の鼻炎があります。
いつもティッシュを持ち歩いて
恥ずかしいことにならないように気をつけています。

そのため使ったあとのティッシュが当然出てきます。
捨てたいな、と思ったときに捨てられないのはストレスなので、
わが家は部屋という部屋すべてにゴミ箱を用意しています。

そのあと小さなゴミ箱にゴミがたまったら、
自治体の45Lの指定袋に入れ替えて捨てています。


*スポンサーリンク*




実はこの45Lのゴミ袋をどこに置いたらいいのか分からず、
わたしはずっとダイニングキッチンに直置きしていました。
食事中に出たゴミはその場で捨てるような状況です。
不衛生で恥ずかしい話です。

これではいかん!と5年以上経ってようやく思い立ち、
念願のOBAKETSUを購入しました!

OBAKETSU【名】
渡辺金属工業 株式会社が手作りをしている
ブリキ製のバケツである


今回購入したのは、45Lの指定袋がすっぽり入るサイズのOBAKETSU。
色はどんなダイニングにもマッチするであろうアイボリーを選びました。

f:id:suminekoya:20150309205741j:plain

バケツなのでフタが別でついているのですが、
本体に引っかけることが出来るストッパーがついているのがポイントです。
普段はストッパーでサイドに引っかけて使い、
人に見せたくないときなどにはフタをするようにしています。

サイドには取っ手もついているので持ち運びも簡単で、
なによりブリキ製のおかげでとっても軽いです。
劇的ビフォーアフターはこちらです。

f:id:suminekoya:20150309210737j:plain

スッキリ&衛生的に大変身!
ずっとどうにかしたかった問題が解決して嬉しいです。
見た目もよくてあまりにも便利なので、
もう少し小さいサイズなども欲しいです。

f:id:suminekoya:20150309211044j:plain

小さいサイズと言えば今回の購入の際に、
ミニバケツがプレゼントされました。
片手に乗るぐらいのかわいいサイズです。
なにを入れようかな?



にほんブログ村 猫ブログへ
もっと早く買えば良かったな!



*スポンサーリンク*
OBAKETSU カラーバケツ キャスター付き(42L)◆アイボリー(CIK45)


にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。