読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロゼット大人化計画。第9回 - ボトムス

『クロゼット大人化計画』とは…
買った服を備忘録的に記録しつつ、
大人な女性を目指してクロゼット内を整理していく!
そんな企画でございます。



*スポンサーリンク*



クローゼット大人女子化計画。第9回 - ボトムス



f:id:suminekoya:20150221212833j:plain

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 2015年2月15日
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain ボトムス
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain SOMETHING(EDWIN) NEO FIT - スキニー ストレッチ ジーンズ デニム
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain Black
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 9,720円

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain 大人ポイント
目指したのは海外スナップで見るクールなブラックスキニーパンツ。
かれこれ半年以上は欲しいと思いながら、
なかなかこれ!という一本が見つからずにずっと悩みまくっていました。
時代は春に向かって青系デニムまっしぐら、
ボーイフレンドデニムにまっしぐら。
なのに時代を逆行する形となりますが、
やはり冬が終わる前にブラックスキニーパンツが欲しくて買ってしまいました。
とか言いつつも一見すると真っ黒なのですが、
限りなく黒に近いインディゴカラーっぽいです。
ポケットの内側がかわいいです。
海外スナップのように全身真っ黒のカッコイイ着こなしがしてみたいです。

日本人女性の永遠のテーマ、『デニム』!

西洋人のようにスラっとした足にキュッと上がったお尻ととても似合うデニム。
その中でも体型がもろ分かりのスキニーは特にモデル体型向き。
だから日本人女性にとってスキニーは難しいアイテムです。

ただでさえ難しいのにわたしの場合は、
日本人の平均身長よりも低く、
中肉中背で垂れたデカ尻、ぶっとい太もも、なのにふくらはぎ辺はそれなりの細さ、
という面倒な体型でなお最難問。
そんな自分に似合う納得の一本を探すのは至難の業となります。

ユニクロのストレッチジーンズを試着してみた!

最初はユニクロでストレッチジーンズを試しました。
巷で評価も高く、スキニー初心者にもかなりオススメというふれこみでした。
確かに生地はよく伸びるし、フィットしてかなり履きやすかったです。
試着した段階ではとっても見栄えがいい!
思わずカットサイズをチェックしてもらってお会計直前までいきました。

しかしよくよく見るとすでに経年劣化が始まっている。
恐らく試着されては返却されているために擦り切れて
色落ちが始まっていたのでしょう。
新品を買えばいい、と思うかもしれませんが、
試着にも耐えられないようでは先々が不安だと思いました。
そしておそらく洗濯を重ねるたびに型くずれが止められない生地であろうことも
分かってしまいました。

大人気のユニクロはこうして諦めてしまいました。
好きなブランドですしお世話になっているけれど、
デニムはもっといいものがきっといい!
使用頻度が低そうなカラースキニーなどは、
ポイントアイテムとして是非使ってみたいです。

そうしてジーンズブランドが置いてあるお店へ行きました。

出会いは多くの試着の先にある!

納得のいくものと出会うためにはとにかく数をこなす!
それしかないように思いました。
購入に至るまでにユニクロを含め15本は試着しました。
もう店員さんをメイドさんのように扱う勢いです。

試着をするときは、
近くから眺め、
試着室を出て遠くから眺め、
フロント、サイド、バックから眺め、
いいなと思ったものはしゃがんだり、正座をしてまで全方位チェックしました。

一本の試着に時間がかかるので試着だけでクタクタで、
わたしの場合は買う頃には少々冷静な判断が出来なかったりも。
そうした結果今回のデニムを購入しました。

今はスキニーを短めに履きたいわたし。
カットはかかとぐらいの長さにしてあるので、
ロールアップにしたりしようと思います。

店員さんに徹底的に甘える!

同じ背丈、スタイルの店員さんと共同で探すといいかもしれません。
今回の店員さんはすごく親身になってくれて、
同じ悩みを持つ者同士でどんなスキニーがいいのかたくさんアドバイスをくれました。

丈をカットする時の長さも店員さんのおすすめによるもの。
パンプスやスニーカーとも相性のいい長さと言えます。

普段はショッピング中に声をかけられるのは苦手なのですが、
今回は本当に助けられました。
ありがとう!三宅ちゃん!!

日本人女性のためのジーンズ、EDWINのSOMETHING!

土屋アンナさんなど、
歴代のモデルさんがアイコンとして起用されていたこともあるSOMETHING
日本人女性のためにデザインされているだけあって、
わたしのようなデカ尻でも形がよく見える!…気がします。
お尻がキュッと上がった感じで足が長く見えるのです。
モデルさんのようにはいきませんが、少しはスタイルがよくなった気がします!!


…ですが、やはりSOMETHINGにも限界はあったようでして、
履いて歩いてみるとお尻の肉が段差となってダルンダルンしてしまいました。
その様はもはや棚田状態!!
デニムに似合う体型を目指してスタイルアップする努力をせねば!
その前に取り急ぎ、
ボディメイク用のガードルやショーツを買ったほうが良さそうです。
もう若くないので、そういったアイテムに頼るのも大事かなと思っています。



『クロゼット大人化計画』シリーズ




にほんブログ村 猫ブログへ
ユニクロ大好き!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。