平日に休みをとる。

今日は平日でしたが仕事をお休みしました!!
しかも夫婦で!!


*スポンサーリンク*



平日に休みをとる意義とは!

実は2015年は月に一度は休みをとろう!という目標を掲げています。
今のところ順調に休んでいます。

普段仕事に邁進していると、
仕事を休むことについつい罪悪感を感じてしまうものです。
実際仕事を休むことは体調が悪いときなどにしかしてきませんでした。

しかし本当に仕事を大事にしたいのなら、
時々仕事を離れてリフレッシュする必要があると思います。
客観的に仕事を見つめてみるのもいいですし、
仕事の一切を忘れて心身ともに休むのもいいですね。

そうすることで翌日気持ちよく席につくことが出来るのです。

わたしの平日休みの過ごし方!

そもそも前日からワクワクで夜更かししちゃいます。

そして出勤する方々を尻目に昼近くまで寝ます。
そりゃぁもう二度寝三度寝上等!!
気持よく自然に目が覚めるまで寝続けます。

そして何もないわが家を飛び出しランチに出掛けます。
少し遠出なんかしてもいいですね!
優雅なのんびりとした時間を過ごすのがいい気がして、
比較的時間の流れが遅く感じるカフェなんかをチョイスします。

f:id:suminekoya:20150218213521j:plain

なんだか恥ずかしくなってしまうので、
おしゃれぶっている自分を冷静に見ないのがおすすめです。
もちろん定食屋など、好きなものを食べに行くこともあります。

そのあとは夫の許可さえおりればお茶をしに行ってもいいですね。
ウィンドウショッピングでもいいですし、
また家に戻って昼寝でもいい!

夜はお家で音楽を聴きながらまったりしつつ、
お風呂で半身浴など女子っぽいことに終始しても良さげです。

まぁ、つまり、
好きなこと&したいことを欲求のまますればいいのです。

平日休みの注意点!

地域性はあるのでしょうが、
水曜日定休のお店が実に多い!!
映画館など、水曜日にレディースデーを実施しているお店もありますが、
それよりも休みのお店のほうが多い気がします。
だから今日も行けるお店は限られてしまいました。
せっかくなので定休日が少ない木曜日や金曜日に
休みをとるのが一番いいのかもしれません。


そんなこんなで明日からまた仕事です。
少し行ったらまた休みだし頑張れそうです。

よぉーし、おばちゃんお風呂に入りに行っちゃうぞー!



にほんブログ村 猫ブログへ
おともはもちろんファッション雑誌!!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。