ねこのいる障子。

それじゃまたね、と実家を出て、
ただいま、と実家へ帰る。
そのたびに実家は幽霊屋敷へと変貌をとげていた。

f:id:suminekoya:20150217215736j:plain

ちょっとっ!
だれよっ、こんな悪さをするのはっ!!


*スポンサーリンク*




f:id:suminekoya:20150217220500j:plain

わたしだ。

実家は古い家なので家中が障子です。
しかしねこというのは不思議なもので、
そこに障子があるならば駆け上がろう!突き破ろう!という気持ちになるみたいです。

とらじろうも例に漏れず障子をボロボロにしまくります。
叱ってもしかたがないのにいつもぷりぷり怒っていた母。
最初の頃はその都度張り替えていたみたいですが完全にいたちごっこ。
何度も繰り返し破られてしまい、
今では完全に白旗をあげ障子紙を切って張り合わせているみたいです。

この間ホームセンターへ出かけたときに便利なグッズがありました。



ねこの爪にも比較的耐えられるプラスチック製の障子紙です。
質感は障子紙とは比べ物にならないプラスチック感満載なのですが、
丈夫なのはねこを飼っている家庭には大事です。

もしわたしがねこを飼うことになったら
迷わずプラスチック障子紙を使おうと思います。

はっ!
今からでも母に教えてあげよう!



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
しかしかわいいおててだなぁ。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。