読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE CONRAN SHOPのふせんセット。

わたしの文具箱

この間久々に上京したのですが、
寄ったTHE CONRAN SHOPでおしゃれなふせんセットを見つけたので購入しました。


*スポンサーリンク*




f:id:suminekoya:20150124144547j:plain

もともとの定価が2,400円だったのですがちょうどセール中で80%オフ!!
なんと消費税を入れても518円で手に入っちゃいました。
セールに弱いわたしです。

実はふせんセットの台座目当てで買いました。
会社に置いてあるふせんに使いたかったのです。
一見するとプラスチックみたいですが、しっかりと作られた紙製品です。


わたしは会社のデスクは整理されていないといつまでも気にし続ける性質です。
1日で2回は確実に整理整頓をします。
引き出しの中も同じで、事務用品など自分で持ちこんだものが
自分の決めた所定の場所にないといつまでも気にし続けます。

f:id:suminekoya:20150124144730j:plain

こちらが台座設置前。
別に煩雑としていないかもしれませんが、
どうもストックしているふせんあたりのごちゃっと感が好きではありません。
なお、私物はこの100円ショップで買った黒いボックスの中に収めています。
軽く紹介しますと左側からインデックスシールやふせんなどの紙類ストック、
中央あたりに使用中のふせん、
右側が使用中の筆記具類になります。
赤いミニケチャップは修正テープです。自宅にはミニマヨネーズもあります。
オレンジ色の布はメガネスキーに必須のめがねクロス。
めがねを水でさらしたあとにクロスでふいています。
デコった事務用品もちゃんと置いてあります。
大きなハンドテープカッターの置き場は困って悩んだ結果、
紙類ストックの上に置きました。

そして買った台座(もはや買ったのは台座!)を使った設置後がこちら。

f:id:suminekoya:20150124145242j:plain

台座にはふせん(小)がストック分もあわせて全ておさまりました。
あまりにピッタリだったので気持ち良かったぐらいです。
一番小さなポケットは悩んだ結果消しゴムを置きました。
ふせん(中)とふせん(大)は結局数は置けず。
やる前から分かっていたことなので気にしない!
そして台座にあわせて他の事務用品の配置を変えて完成!
またも悩んだハンドテープカッターは再び紙類ストックの上に置きました。

あれ、今見るとあまり変わった感じがしませんね。
整理した時にはすごく満足したのに。

今使っているふせんがなくなったら
台座についていたふせん(もはやふせんは台座の付属品!)を使いたいと思います。
その時が楽しみです!



にほんブログ村 猫ブログへ
紙文具大好き!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。