とらじろうの ω 。

『 ω 』という文字にはネットの世界において
さまざまな意味が込められていることが多いです。
正式に「オメガ」として使われることもあるでしょうし、
顔文字の口部分だったりAAの一部分だったりもします。


*スポンサーリンク*




ねこを表現するときにも使われるこの文字。
この場合においても使われかたが違っていたりします。

ひとつはねこの口。
口を閉じているときのあのかわいい上向きのトライアングルをうまく表現しています。
かわいいです!

そしてもうひとつはねこの睾丸部分です。
そのまま文字のような形をしているのでよく使われています。
こちらもなんとも言えないかわいさがあります。

とらじろうの ω !

オスねこの ω はなぜだか妙にそそられます。
わたしがメスだからでしょうか、自分にはないものに興味があるとも言えます。
だからといってお間違えいただきたくないのは、
わたしが興味あるのはねこだけですからね!ふふふ
世の中にも多くの ω 好きがいらっしゃるようです。


とらじろうの ω を見るとついいけない気持ちがはたらきます。
人差し指で触ってふるふると揺らしてみたくなるのです。
もちろんとらじろうが嫌がるのでやりませんが(やらせてもらえない)
許しさえもらえるなら飽きずにいつまでもふるふるしてしまうでしょう。

そんな憧れの存在に近い ω が近くにきた時にあわてて撮影しました。

f:id:suminekoya:20150117111524j:plain

しっぽをおっ立てて歩いていたのでここぞとばかりに連写しました。
興奮で手が震えていたのでボケボケです。
でもかわいい形がしっかり分かります。

家ねこを待ち受ける宿命…

撮影したのが2014年の正月。
実はこの数日後にとらじろうは去勢されてしまいました。
とらじろうのかわいい ω はもうこの世にはないのです。
しかし去勢は避けては通れないのでしかたがありません。
家ねこの切ない宿命なのです。

実はわたしは思い違いをしていました。
去勢をすると ω は一切なくなると思っていました。
ところが違うのですね。
外見においては少し小さくなっただけでした。
小さくても ω はかわいいです!
また撮影のチャンスをうかがいたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
そしてやっぱりふるふるしたい!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。