読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロゼット大人化計画。第5回 - コスメ

クロゼット大人化計画

『クロゼット大人化計画』とは…
買った服を備忘録的に記録しつつ、
大人な女性を目指してクロゼット内を整理していく!
そんな企画でございます。




やってみたいなぁ、なんて思っていたメイク篇に
さっそく手をつけてみることにしました。


*スポンサーリンク*




わたしは会社出勤時にしかメイクをしません。
休日はどこへだろうと基本的にはすっぴんで生きています。
そんなわたしが久々に新商品を買ってみたので記録しておこうと思います。
こういうコスメ系をアップしたりするブログを美ログというみたいですね。
すてき美ログさんから失笑されないといいです。

クローゼット大人女子化計画。第5回 - コスメ



f:id:suminekoya:20150113000545j:plain

f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 2015年1月12日
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain メイクアップ - チーク
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain Visee リシェ - リップ&チーク クリーム
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain PK-4 コーラルピンク
f:id:suminekoya:20141222002922g:plain 1,080円

f:id:suminekoya:20141224231319g:plain ポイント
ヌーディベージュとガーリーピンクで迷い、
その中間色のように思えたPK-4 コーラルピンクを購入しました。
ヌーディベージュではちょっと大人すぎるし、
ガーリーピンクでは幼すぎる気がしたのでいい色だと思います。

使用してみたところ美容液成分が入っているおかげか、
チークをのせた場所がカサつかず一日中しっとりしていた気がします。
夕方になっても落ちることなく発色してくれました。
多少浮いてきた気もしますが、
正確には顔全体が溶けていたのでチークのせいではないでしょう。
大きくなく厚みもなく、
化粧ポーチにおさまりのいいコンパクトサイズもいいです。
ケースもシンプルながらかわいいです。

KOSEさんの化粧品はわたしの肌質と少々相性が悪いので、
もし肌トラブルがなければ使い続けたいなと思います。

化粧品にも消費期限がある!

化粧品にも消費期限というものがあるらしく、
それによるとおよそ3年ぐらいと言われているらしいです。
わたしは使用頻度が低いので3年以上は平気で使いまわします。
本当はお肌に悪いのでよくないのでしょうが、
やはりもったいないのでどうしてもそうなってしまいます。

わたしに合うチークとは??

今回買ったチークという代物、
わたしには本来不必要なものな気がしている今日この頃ですが、
顔色悪いね、と言われないためにも一応つけています。

「ぽんぽんするだけ」が出るもっと昔のAUBEから出ていた
ムースチークを使ったことがありまして、これが結構好きだったわたし。
しかしその後なかなか好みのものに出会えず、
ぽんぽんをしてみたり、パウダーチークをブラシでつけていました。
しかしこのパウダーとブラシがまたくせもので、
パウダーは乾燥しがちな肌になじまなく粉ふき状態になり、
ブラシは肌に刺激を与えすぎてふきでものが出来てしまう、
という悪循環になっていました。
やはりムース状や練り状、ジェルなどのチークが自分には一番合うな、
と思っていたのです。

わたしも有名コスメサイトを利用しています!

コスメを新たに購入する時はいつも有名コスメサイトで事前に情報を得てから、
ドラッグストアなどで実際の商品を見たり試供品を使ってみてから買うようにしています。
決して安い買い物ではないと思っていたもので。
でもよくよく考えると、数千円のものを3年も使うのでコスパはいいですよね。

デパートの1階に入っているようなコスメブランドは買ったことがありません。
いつか買ってみたいとは思うのですがなかなか勇気が出ません。
でもわたしも年齢を「どうでもいいんで。」とか言い切ってみたいので、
将来絶対買いたいと思います!




今までありがとう。

f:id:suminekoya:20150113000611j:plain:leftf:id:suminekoya:20141222002922g:plain COFFRET D'OR スマイルアップチークス
  - 07 ローズピンク(限定色)

1年半前ぐらいにCMを見てかわいいと思って買いました。
しかしブラシで触ったところがかゆくてかゆくて。
それでも使いきっちゃう貧乏性がかなしいです。
パウダーなのでつけるのは簡単で楽でしたが、
発色はそれほど良くなかったのですごい量を重ねづけしていました。
そのせいか消費も珍しく早かったです。
チーク部分ばかりを使用していたのでチークが先になくなってしまい、
残念ながらぼかしパウダーのみでは使わなくなってお役ごめんとなりました。




『クロゼット大人化計画』シリーズ



にほんブログ村 猫ブログへ
純和風の顔に合うメイクが最近少なくてさみしいです。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。