読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイ事務用品のデコレーション。

わたしの文具箱

どこの会社もそうなのかはよくわかりませんが、
わたしの働いている会社では事務用品を基本的に自分で用意するみたいでして、
最近ちょこちょこ買い足しています。


*スポンサーリンク*




今回はハンドテープカッター・スポンジケース・ワンタッチ朱肉を買いました。
全て百均で購入しました。
便利なアイテムが手軽な金額で手に入るので本当にありがたいです。

消耗品はロープライスで!

文房具が好きなのもありますが、
『クロゼット大人化計画』の思想はこういったものにも及んでいまして、
本当は選びぬいて気に入ったものだけを使いたいところ。
しかし後述の理由もありまして事務用品などの消耗品は
すべてロープライスにしています。

自宅のみで使うものなどはお気に入りのものばかりでそろえていて、
かなりお金もかけてます。
どの文房具も本当に愛情をこめて使っています。

かわいくしたかったからデコレーションしてみたよ!

今回購入したマイ事務用品は、
どうしてもシンプルかつ原色使いだったりと見ためがどうしてもいまいち。
せめて見ためだけでもかわいくしたいとデコレーションをしてみました。
デコレーションとえらそうに言いましたが、
マスキングテープを貼ったりキャラクターシールを貼ってみたりしただけです。
センスがないので派手なことは出来ません。

f:id:suminekoya:20150109000355j:plain

ハンドテープカッターにはねこのマスキングテープ
スポンジケースのフタにはキャラクターシール、
本体には水玉のマスキングテープ
ワンタッチ朱肉にはキャラクターシールを貼りました。
スポンジケースの円柱にテープをきれいにはれなくて悔しい!
不器用な自分にがっかりです。

朱肉はサイドにあるボタンを押すとフタを開けられるもので、
フタを閉じる時にシールのドーナツ部分が指にフィット!
気持よくカチッと止められます。
われながらいいアイデアだったと自画自賛しています。

デコレーションには意味がある!

これらのデコには仕事中のやる気スイッチを押してくれる効果と、
単純に盗難防止の意味があります。
煩雑としているわたしの会社ではよく紛失騒ぎが起きるので予防策です。
きっとデコが目印となって探す時にも便利なはず!

ほかにもデコれるものがないか会社の机の中を見てみようと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
文房具大好き!




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。