こんにちは、はちごろう。

今回の帰省で嬉しい出会いがありました。


*スポンサーリンク*




f:id:suminekoya:20150103192925j:plain

彼の名ははちごろう
三代目、はちごろうです。
またもや世襲制です。

はちごろうはラブラドール!

先代はちごろうが亡くなってから、
父が意気消沈し生きがいがないとぼやいていたのは知っていました。
そしてあまりにもさみしいとの理由で2014年9月25日、
警察犬訓練所の売れ残りだったラブラドールを引き取ったのです。

引き取った当時で7ヶ月。
現在は11ヶ月らしく、すでにこの写真よりさらに大きくなり体重は28kg。
最終的には35kgぐらいになるらしいです。
立ち上がると今でも一歩後ずさりしてしまうぐらい十分大きいので、
父みたいな初老に扱えるのか不安な娘心ですが、
かわいがって仲良くしているみたいなのでよかったです。
訓練時の名残で命令がないと動かないという話でしたが、
家庭環境に感化されてすでにアホ犬全開になりつつあります。

写真も撮らずになでくり回してきました。

ラブラドールは短命らしく、12年程度しか生きないらしいので
目いっぱい会いに行けたらな、と思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
これからよろしくね。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。