年末年始のテレビ。

わたしは昨日から実家に帰省中です。
実家はやはりいいですね、心地がよいです。
昨日はいただきものの松坂牛ですき焼きを食べました!!
幸せっ。


*スポンサーリンク*



年末年始のテレビはなにを見る?

今年最後のお話はテレビについて。
正直に申しまして年末年始のテレビ特番はさほど好きではありません。
歳をとるにつれて騒がしさを感じるようになり、
今では撮りだめたドラマを消化する期間にあてています。

そんなわたしでもワクワクしながら楽しみにしているテレビがあります。
それは深夜に必ずやるなつかし映画の放送。
普段のプライムタイムでは絶対やってくれないようなものもやってくれるし、
テレビ東京の午後ローが好きなわたしにドンピシャの映画を
やってくれたりするのです。

最近CMで憧れていた淀川長治さんを観るたびに、
映画ばかりを観ていた日々を思い出しては
映画を観る時間が取れないさみしさを覚えていたので、
意外とこの年末年始の深夜映画はありがたいな、と思います。

わたしが嬉しかった深夜映画の思い出!

今までの年末年始を振り返ってみて、
テレビ欄で深夜映画をチェックした時に一番嬉しかったのは、
大好きなジャッキー・チェンさんの『ポリス・ストーリー』シリーズを
特集で連夜やってくれた時。
あの時はテレビにかじりついて観ました。
そして一番衝撃だったのは、武田鉄矢さんの刑事物語
金八先生のハンガーヌンチャクは今でも忘れられません。
おふたりのボディには憧れたものです。

わたしが住んでいる地域では、
新年早々に昔よく放送されていたアーノルド・シュワルツェネッガーさん主演の
ラスト・アクション・ヒーローが放映されるみたいです。
寝ずに観ることが出来るかはまた別問題となりつつありますが楽しみです。

f:id:suminekoya:20141230233431j:plain

それでは今年はこのへんで。
暖かい部屋でよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!


*150104追記
悔しいことに日付は合っていたのに放送時刻を誤って記憶しておりました。
本当に楽しみにしていただけにショック…。
今度レンタルしようと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来年がよい年になりますように…☆

*スポンサーリンク*
ポリス・ストーリー トリロジー ブルーレイBOX〈完全日本語吹替版〉 [Blu-ray]
ラスト・アクション・ヒーロー [Blu-ray]

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。