とらじろうと柔軟剤。

とらじろうに顔をうずめると必ず実家で使っている柔軟剤の香りがします。
最初はなんの疑問も持たず、それがとらじろうの体臭なのだと信じていました。
家ねこは体臭はあまりしないと聞いていた上、
それどころかいい香りがするものですから
顔をうずめまくっていつも逃げられていました。


*スポンサーリンク*



正体は柔軟剤だった!

それが柔軟剤の香りだと気づくまで3日ぐらいはかかりました。
わたしの使っている柔軟剤と違うので気づくのが遅かったのです。
しかしとらじろうが洗濯物に飛びこんでいる様子もないので、
恐らく実家で使う柔軟剤の香りが強めなんだと思います。
もはや実家の柔軟剤の香りはわたしにとってはとらじろうの香りなのです。

ところで、
ねこは柔軟剤の香りをどんな気分でかいでいるのか、少々気になるところです。
人間界では未だに柔軟剤問題が根深く残っていたりいなかったり。
今から弱めの香りのする柔軟剤を探しておこうと思います。

f:id:suminekoya:20141219194509j:plain



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
くんかくんか。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。