二代目、とらじろう。

実家のペットの名前は世襲制です。
実はとらじろう、二代目です。


*スポンサーリンク*




初代とらじろうは茶トラだったらしく、
わたしが生まれるずっと前に、
ふらっと家から出て行ったきり戻って来なかったとのこと。
きっと死ぬ姿を見せたくなかったのだろう、と父は言っていました。
妙にそれがさみしくて、父はずっとねこを飼わなかったのかもしれません。

もしわたしがねこと暮らすようになったら、
愛を込めたすてきな名前をつけてあげたいと思っています。
飼ってもいないのにどんな名前にするかリストアップしているぐらいです。
個性に合わせてインスピレーションで名付けよう!と考えていましたが、
愛情も思い出もどんどん膨らませられるような世襲制もいいなと思うのです。

f:id:suminekoya:20141218221205j:plain



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
初代とらじろうと触れ合いたかったな。




*スポンサーリンク*



にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。