【スヌーピーライフ】コレクションイベント「イースター・ビーグルの贈り物」をコンプリートしたよ

イースターイベント スヌーピーライフのアップデート情報が出てワクワクしているわたしです。スタンプラリーやマンスリーイベントが始まったり、様々な細かい修正が入るようで今から楽しみです。今日までイースターイベントが開催されています。正直イースタ…

【スヌーピーライフ】コレクションイベント「ひなまつりの片想い」をコンプリートしたよ

ひなまつりイベント 3月に入っても新型コロナウイルスの話題でもちきりです。まさかこんなに猛威を振るい収束をしないとは思ってもみませんでした。買い占めが酷いという話も聞きますしまだまだ混乱は続くようです。一方わたしはスヌーピーライフで平和な毎…

【スヌーピーライフ】コレクションイベント「スイート・ハート・プレゼンター:Re」をコンプリートしたよ

バレンタインイベント 今年のバレンタインはすっかり新型コロナウイルスの話題でかすんでしまったような気がします。一応わたしもチョコを買ったりなんかはしたけどさらっと終わっちゃいました。自分用のチョコぐらい買えばよかったなあ。スヌーピーライフで…

【スヌーピーライフ】コレクションイベント「中華満開」をコンプリートしたよ

チャイナイベント この時期のソシャゲはどこも春節をお祝いするイベントをやっています。昨日までスヌーピーライフでもチャイナイベントをやっていました。 日本のゲーム会社であるカプコンがアメリカ生まれのスヌーピーでチャイナ?と思う人もいるかもしれ…

【スヌーピーライフ】ハウスにようこそ!!

ハウスが開放! メインのタウンストーリーを第4話まで進めた所で、昨年の大型アップデートで追加されたというハウスが開放されました。 記憶を無くした小鳥と一緒に荒れ果てたハウスを直していくストーリーで、現在のところまだ第2話までしか遊べません。今…

【スヌーピーライフ】ショコラティエとケーキになったよ

2周年記念イベント第2弾 やばいぐらいどっぷりハマっているスヌーピーライフ。先日終了した2周年記念イベントの第2弾「衣装チャレンジ×2周年」ではスヌーピーの新作パティシエ衣装と1周年衣装のプリンス衣装が再登場していました。結構ギリギリになって焦り…

【スヌーピーライフ】コレクションイベント「Happy 2nd Anniversary!」をコンプリートしたよ

2周年記念イベント第1弾 スヌーピーライフをプレイし始めた時からすでに開催していた2周年記念イベント、コレクションイベント「Happy 2nd Anniversary!」が今日で終了です。「Happy 2nd Anniversary!」は2周年を祝うイラストからアイテムを探しつつ、可愛…

『スヌーピーライフ』を始めたよ!

スヌーピーの広告 今までの記事にも何度か書いているのですがわたしはスヌーピーが大好きです。 本当のことを言うと、スヌーピーの絵本を全部所持しているとかピーナッツ関係の情報を色々追っかけているとか、そういうのは一切ない所謂にわかという奴だった…

アクロバティックに惰眠を貪って

意外とキャットタワーは和室に合う 我が家の場合キャットタワーはいつも壁際、というより窓際に置いています。窓から外を眺めるのが好きな獅子丸師匠の為に以前住んでいたアパートからそうしています。引っ越したばかりの頃の写真。巨大なキャットタワーは和…

獅子丸師匠メモリアル。~3歳~

令和になってもう1ヶ月が終わりました。この1ヶ月何をしていたかなと思い返してみましたが何一つ思い出せる事がありません。怠惰に息をしていただけだった…!?このままでは何もしないまま令和も終わってしまう!! せめて獅子丸師匠の記録だけはつけよう! …

Welcom REIWA!!

祝☆令和!! とうとう平成が終わり新時代令和の幕開けです。 長い間平成を生きてきて令和がやって来るということに多少の違和感はあっても、正直あまり感慨深いものはないのが本音。ですがやはり天皇陛下(現上皇さま)が退位、皇太子さま(現天皇陛下)が即…

放置をどうにかしよう。

長らく放置気味の当ブログですが、いつもご覧いただいてる方がいらっしゃったら申し訳ございません。ありがとうございます! 記事を整理して見やすいブログにしようと考えております。よろしくお願いいたします。

獅子丸師匠メモリアル。~2歳~

日中は暑く、夜は寒い。そんな日々が続いて体調がイマイチなわたし。ダルくてダルくてたまりません。 そう言って甘えていたらブクブク太って来てしまいました。いや、もっと昔からデブでしたけれども。これから薄着なのに恥ずかしくて手足が出せないレベルで…

ペットショップの獅子丸師匠。

ペットショップ大好き! 獅子丸師匠を飼っているので用事があるとすぐに出向くペットショップ。しかしそれ以前から、いやむしろ猫を飼いたくて飼いたくてたまらなかった頃の方がペットショップへはよく通っていました。そう、わたしはペットショップが大好き…

ダンボールのキャットハウスを買いました!

毛の生え変わりが始まりました! 春が早くも終わりを告げそうなほど陽気な日が続いています。最近では日中なら半袖でいられるほど暑いぐらいですね。しかし風が吹けばその暑さが逆に心地よくて、絶賛デブり中のわたしと同じく絶賛デブり中の獅子丸師匠はダラ…

あけましてとらじろう。

あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます。2018年がやって参りました。 何もなさないまま2017年を終えてしまい、平成もあとわずかで終了することが決まっていると思うと、今年ぐらいは何か意識改革のひとつでも起こしたい!などと…

シンガポールのお土産。

先日夫がシンガポールへ旅行へ行っていました。5日ぐらいの少々長めの旅行で、その間獅子丸師匠と仲良くお留守番をしていました。 いつもより人がいないわが家に対して多少の違和感を感じたらしい師匠は、あまり遊ぶこともなくわたしのそばにいてくれました…

服のねこ毛対策が知りたい。

今年はどこに秋があったのだろうか、と思うほど既に寒さを厳しく感じます。 おかげで獅子丸師匠が常にわたしのそばにいてくれるので、なんだかんだでぬくぬくと過ごしています。本格的な冬を迎える前に、と今月の頭始めにクローゼット内のキャビネットの衣替…

ゴゴゴゴゴゴゴゴ。

実家の姉から定期的に行われるとらじろう報告。 その報告がいつ来るかわからないのですが、その日を常に楽しみにしながら待っています。もちろんそのときはお返しにとばかりに、わたしから見てこれはかわいいぞ!とイチオシする獅子丸師匠の写真を送っていま…

寒くなって、距離近くなる。

夏だった前回の記事から、気づけば冬がもうそこまで近づく程の季節になってしまいました。外はすっかり寒くなって、夜ともなると息が真っ白くなります。夏の間は日陰やトイレや玄関などの涼しい場所を求めてさまよっていた獅子丸師匠でしたが、最近では逆に…

ねこあつめ、Ver.1.10.0にアップデート!

つい先日ひっさびさ!そりゃもうひっさびさ!のねこあつめ大型アップデートがありました!今回からVer.1.10.0となりました。未だに毎日せっせとねこあつめをしているわたしなのですが、実は修正アプデでこの事実を知りました。なぜかiPhoneのアップデート情…

生きています。

お久しぶりです。元気です! 日本の片隅で生存中。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ねこはクローゼットがお好き。

ねこはとにかく狭い場所が好き。そこが暗いとなおよしのようです。 それは自分の体積よりも小さなダンボール箱だったり、こたつの中だったり、トイレだったり。とにかく自分の気に入りそうな条件を満たす場所を探すのがとても得意のようです。わが家の獅子丸…

1歳の誕生日プレゼント♡

久しぶりの記事となります。随分とご無沙汰になりました。 暑かったり寒かったりと気温の変化が激しい日々が続いていますが、獅子丸師匠は今日も元気に過ごしています。先月に1歳を迎えた師匠。1歳の誕生日プレゼントをなかなかあげることが出来ていなかった…

実家であったとある出会い。

先日わたしの実家でちょっとした出来事があったとのことで、実家に住む姉から写真つきでその報告がありました。その話を聞く前に、当然のようにとらじろうの写真を要求したわたしはねこ好きの鑑なのであります。その出来事でちょっとした騒ぎになっていた実…

お散歩にゃんこ。2017-5-21

外にあまり出なくなってからというもの、すっかり出会いというものから遠ざかっておりました。ところが先日夫を迎えに最寄りの駅まで出かけたときのこと。 久しぶりにこの日がやって来ました!! 思えばなんと約1年ぶりぐらいの出来事。もっと外に出たほうが…

獅子丸師匠メモリアル。~1歳~

先日めでたく獅子丸師匠が1歳となりました!!うわぁー、師匠がとうとう1歳なんて未だに実感がわいていません。わたしの中で師匠はいつまでも小さな子ねこのまま。そしていつまでもそのままで元気に生き続けて欲しい。そう思います。しかしこの1歳。わたしの…

祝1歳♡獅子丸師匠のゴハンを替えたよ!

今日は獅子丸師匠のお誕生日!!HAPPY BIRTHDAY!!とうとう1歳になりましたー!また1歳の記事は別に書くとして、今日は師匠の大人の階段具合をお見せしようと思います。 *スポンサーリンク* (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サイエン…

ボク、獅子丸師匠!

かわいすぎるのよーーー!!!たまにはこんなインスタ的な使い方。獅子丸師匠はとうとう夜も暑くてたまらない様子。 お風呂側の暗い場所で横になっていたり、ベランダの縁に顔を乗っけて横になっている姿が目立つようになりました。師匠の記念すべき1歳のお…

たまには男同士で。その2

仲がいいのか悪いのか、それがまったくわからないわが家の男たち。夫は作業の邪魔をする獅子丸師匠をウザがるわりにねこじゃらしでいつも遊んであげています。 師匠は遊んで!とじゃれつくわりには夫のちょっとした気配や音などにビビって大脱走をしたりしま…

にほんブログ村 猫ブログへ
よろしくお願いします。